森田香央里’s blog

都内OL森田香央里のブログ

ラーメン/森田香央里

 

森田香央里です。

食べることが好きな私ですが、ラーメンには並々ならぬこだわりがあります。
友人とふざけて「一緒にラーメン屋をつくろう」と言っていたほどです。

好きなのは、細いストレート麺です。そしてやっぱり豚骨が最高ですよね。最近ではチャルメラのバリカタ麺豚骨なんかは当たりでした。袋麺ってあまり好みのものがないことが多いので妥協(失礼)で食べていました。しかしながら、このチャルメラのバリカタ麺豚骨は90秒でできてすごくスピーディーだし味も好みだしという事なし。

具材は、やはりチャーシューとメンマとネギ、海苔はたっぷりと。
豚骨のスープにしみ込んだ海苔がとろとろになって美味しいんですよ。チャーシューは薄めが好みですね、分厚いチャーシューや角煮が乗っているラーメン屋も多いですがメインはラーメンですから、肉が主役になってはいけないと思います。薄いチャーシューくらいがちょうど良いのです。

以前父とラーメン屋に行ったときにスープをすべて飲み干していたので驚きました。
今後は絶対にやめて!と注意しておきましたが、こんなの一発outですよね。心配になります。

ラーメンは嗜好品という感じで、頻繁に食べていては身体がもたないと思います。数年前から二郎系が流行っていますが人間の食べ物ではないですよね。とはいいつつ・・・食べたらハマりそうなので手が出せないだけですが。

 

森田香央里