森田香央里’s blog

都内OL森田香央里のブログ

おからパウダー/森田香央里

森田香央里です。

お気に入りのおからパウダー。これ、日本中の方に使ってほしい。
おからパウダーは食物繊維が豊富で、しかも手軽に摂取することができる点が魅力なんです。私の場合は、朝食がわりのヨーグルトに入れたりこれにナッツやオリゴ糖をかけると最高!あとは、味噌汁など汁物に入れたり、きな粉餅の中にきな粉と紛れ込ませてみたり。
きな粉牛乳の中に入れても違和感なく飲めましたよ。やはりきな粉もおからも同じ原料ですしね。

おからパウダーをしっかり活用することで、不足していた食物繊維が補われるのでお通じも良くなるんです。コロナウイルスは、ビタミンをしっかり摂取して腸活をすることが鍵であるとも言われていますよね。
腸活は何よりもまず便通だと思います。女性は便が滞りやすいですので特に気を付けた方が良い。
私もおからパウダーは両親に勧められて使い始めたんですが、数百円で手にれられる健康という感じで本当に気に入っています。

正直、ちょっとぱさぱさしますがそれが逆に満腹感に繋がり、ダイエット効果をもたらしてくれると信じています。おからパウダーを入れるとすぐにお腹いっぱいになるんですよね。

オススメは、ヨーグルトにいれること。さっきも書きましたが、ヨーグルトにオリゴ糖クルミやアーモンド、そこにおからパウダーを入れると満足感が凄いんです。
朝食はこれだけで済ますことも多いですがタンパク質がもっと欲しいかたはギリシャヨーグルトにしたりすると良いかも。