森田香央里’s blog

都内OL森田香央里のブログ

花火/森田香央里

こんにちは森田香央里です。花火の中で何が一番好き?って聞かれると文句なしにロケット花火って答えてしまいます。普通は男の子が好む花火のようなのですが、なぜか私は前からロケット花火が好きだったんですよね。ロケット花火に限らず、派手に音を立てて飛んでいくようなタイプの花火がどうしてか好きなんです。

線香花火とかもそれなりに好きではありますが、ちょっと地味な感じがしてしまいますよね。私の性格的に合わないのか、線香花火をやっているとなぜか暗い気持ちというか、寂しい気持ちになってしまいます。やっぱりロケット花火のようにスカッとするのが一番ですね。あ、今あるかどうか知りませんが、ネズミ花火も好きでしたね。今の子供たちは知っているんでしょうか?

時代が変わって花火も相当変わったみたいですね。お友達のお孫さんが花火のお話を以前私にしてくれたんですが、今はそんな花火があるのかと正直驚いたものです。時代が変わるといろいろなものが変化するものですが、それは花火も例外ではないのだなと実感しました。もしかすると、そのうちコントローラーで空を自由に飛ばせるような花火もできるんじゃないでしょうか。ちょっと危険ではありますけどね。今の科学力を持ってしたらできそうな気もします。