森田香央里’s blog

都内OL森田香央里のブログ

四つ葉のクローバー/森田香央里

こんにちは森田香央里です。女の子なら一度は探したことのある四葉のクローバー。時代がいくら移り変わろうと乙女の心は変わりません。幸せになれるという四葉のクローバーを必死になって探したことがあるという方、見つけることができてそれだけで幸せな気分になれたという方もいるでしょう。ちなみに私は見つけたこと一度もありません。

最近テレビで観て驚いたんですが、四葉のクローバーだけを鉢植えに植えて販売している商品があるみたいですね。あるタレントさんのお部屋に飾ってあった鉢植えがそんな感じでした。「これ、全部四葉のクローバーなんですよ」って言ってて、「え~!?」って思ったのを覚えています。鉢植えにびっしりと植えられた四葉のクローバーはなんだか窮屈そうでしたが、あれだと逆にありがたみがなくなってしまいますよね。

今の子供たちでも四葉のクローバーを探したりするんでしょうか?都会だと探せる場所も相当限られてくるとは思いますが、田舎のほうだと今でも探しているんでしょうね。私の実家も田舎なので、四葉のクローバー探しに精を出す子供はたくさんいると思います。見つけたらそれだけで幸せな気持ちになれる四葉のクローバー。私も久々に探しに出かけたくなりました。