森田香央里’s blog

都内OL森田香央里のブログ

洗濯物/森田香央里

こんにちは森田香央里です。スカートのポケットの中にどうやら10円玉が入っていたみたいで、洗濯機を回したときにとんでもない音がして驚いてしまいました。回し始めて少ししてから、洗濯機からガラガラガラ~!って。皆さんも、洗濯機で洗い物するときにはきちんと洗濯物のポケットを確認しましょうね。

私は基本的に自宅で洗濯して、そのまま自宅に干すことが多いのですが、時間がないときには近所のコインランドリーに持っていきます。洗濯だけは自宅でして、乾かすのだけコインランドリーの乾燥機を使うんですよ。コインランドリーの大型乾燥機なら一度に大量の洗濯物を乾かすことができるし、100円で10分ですから安いですよね。私は結構コインランドリー活用していますよ。

私が住んでいる街は学生街ということもあって、コインランドリーにも時々大学生の方が利用にやってきています。そういう大学生の方と時々お喋りできるのも楽しみですね。いろいろな方とコミュニケーションをとるチャンスでもあるので、そういう楽しみもあってコインランドリーを利用しています。私が使っているコインランドリーは朝も6時からオープンしているので使い勝手がいいんですよ。さあ、今日も洗濯して乾燥機にかけに行こうかな。