森田香央里’s blog

都内OL森田香央里のブログ

さらさら/森田香央里

こんにちは森田香央里です。洗濯に使う柔軟剤を変えてみました。これまではとにかく香りを重視して柔軟剤を決めていたんですが、少し前に試してみた柔軟性が香も手触りもとてもよかったので、それ以来これにしたんです。洗濯して乾かしたあとの洗濯物の手触りがとってもサラサラでふわふわになるのはやっぱりうれしいものですよ。

実は、以前までの私は洗濯にも柔軟剤をまったく使っていなかったんです。柔軟剤なんて使わずともサラサラでフワフワな仕上がりになっていると思っていましたし、まったく必要ないと思っていたんですよ。でも、たまたま柔軟剤を使用する機会があって、一度使ってみたらこれがとても良かった。あと、その時使った柔軟剤の香りがとてもよかったんで、それ以来使うようになったんです。

やっぱり、柔軟剤は使わないよりも使ったほうがいいですね。服を着たときもそうですし、肌触りがまったく変わってきます。そのまま洗剤のみで洗ったときよりも全然いい仕上がりになりますから、今現在洗剤しか使っていないという方にはぜひ柔軟剤の使用をおススメします。一度使ったらきっとやめられなくなりますよ。コインランドリーの洗濯機だと洗剤と柔軟剤を自動で入れてくれるところもありますね。