森田香央里’s blog

都内OL森田香央里のブログ

自転車で/森田香央里

こんにちは森田香央里です。自転車で少し遠出してきました。天気も良かったんで、たまには自転車でサイクリングがてら遠出してみようと思ったんです。少し離れたところにある植物園まで自転車で行ってきました。この植物園は動物園と併設していて、普段私は電車を使って訪れていたんですが、今回初の自転車での来園です。

ちなみに、電車だと6区間くらいですから割と距離がありそうですが、電車だとちょっと遠回りになっているということもあります。自転車だと直線的に移動できるので、距離的にはそこまで長くはなりません。実際、自転車で30分もかからずにアクセスすることができました。途中で迷子にならないようにあらかじめネットで地図を確認しプリントアウトして持っていきました。

今まで一度も通ったことのない道を通るのは新鮮でしたし面白かったです。途中少し迷ってしまいそうになりましたし、坂道にも遭遇して心が折れそうになりましたが、いい運動にもなったと思います。とりあえず植物園について自動販売機でお茶を買ってベンチで一休みしながら休憩しましたが、今までに味わったことがないような充実感を感じることができました。これからしばらくは電車でなく自転車で移動してみようと思います。