森田香央里’s blog

都内OL森田香央里のブログ

らーめん/森田香央里

こんにちは森田香央里です。いろいろなお店のらーめんを食べるのが好きです。昔は細麺のラーメンが好きだったんですが、最近はもっぱら太麺、しかも極太の麺を使用するお店のラーメンが好きですね。ただ、量自体はあまり食べられないので、店員さんにお願いして麺を少な目で注文しています。

最近はまっているのがいわゆる二郎系と呼ばれているラーメン。ここのラーメンはとにかく麺が太いことと量が多いことで有名ですよね。さっきも言ったように私は量そのものはあまり食べられないので、できる限り少なくしてもらっています。お店によっては量を少なくすることを嫌がるところもありますが、それを露骨に表情に出すようなお店には二度と行きません。

魚介豚骨系のスープが好きですが、純粋な豚骨も好きです。私の地元に純とんこつラーメンを提供していたお店があったんですが、めちゃくちゃ美味しいのにお昼の3時間程度しか営業しないというところがありました。お店のオーナーがあまり商売熱心じゃないみたいで、気分次第で休んだりもしていましたね。ただ、あの味だけは本当に今でも忘れることができません。それくらい衝撃を受けるほどの美味しい豚骨ラーメンだったということは今でも覚えていますね。